基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃなくて雑記。そんな感じのRO雑記予定。 1週間1回更新を目指す!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 ハンター狩場考察 その1。
今日もハンターオンラインと思ったんですが、何となくハンターの時給を計算したら満足してしまって結局3%ちょいしか上げてません。
こんばんわ、れっくすです。
やっと本調子に戻ってきた訳ですが、それでもテンションゲージはアベレージを大きく下回っているのでSSとか撮ってません。
いや撮るようなこともなかったんですが。

んでまぁハンターの時給です。
俺はGD2、時計2、カタコン、崑崙大好きなんですが、今日はカタコンを計ってみましたよ。
以下条件
>17:10~18:10の1時間で計測。
>MAPの構造上行き止まりだったりした場合はテレポ。
>DL対策としてアクセの1つは常にテレポクリ(昨日それで死んだし)
>進行方向から人が来てすれ違ったらテレポ。
>装備は中型特化銀矢のみ。

こんな感じでやってみました。
サイズ特化が中のみなのは主食はスケル/ゾンビプリズナーだから。
大型特化を持つくらいなら矢筒を持つ感じですね。
ハンターはSTRがゴミなのでweiとの戦いなのです。
幸いカタコンは敵が不死ばかりで柔らかいので、ニングロ1つ外してもプリズナー系には通常打ちで1k出ます。
そのおかげで処理もあまり時間がかからないんですよね。
一番厄介なのが㌦くらいですかね。
あいつは芸達者なので、湧いたときには軽く罠はめて後回しにしてもいいかと思います。
罠は少々(30~50個くらい)持つものの、鬼湧きだったり、HPがすんげぇ減っててQMCで吸いたい時しか基本的に使いません。
こんな感じの狩り方で約810kでした。
ほとんどまったりな湧きしかしないカタコンにしては上出来じゃないかと。
今日はエル塊2、原石1も出たので金銭効率も悪くなかったです。
備考ですがLv95の%としては2.7%くらいです。
時計1時間が大体2.1%くらい(だった気がする)のでこれを単純に比で計算すると2.7(%):2.1(%)=9:7=810(k):630(k)となり、時計の時給は大体630kくらいになるようです。
( ´ー`).。o0(GD2とかになるともっと下がるんだろうなぁ・・・・・)
崑崙だと カタコン≧崑崙>時計2 になりそうな予感。
崑崙の敵自体はそこそこ美味しいんですが、なんせあそこは常に混んでる狩場なので、そう言った意味で敵にありつくことを考えるとね。
多分イメージ的には
亀地上>窓手(最下層/水路)>オットー>カタコン≧崑崙>時計2>GD2
って感じですかね。
まぁ亀地上やオットーは属性矢や水鎧の準備が必要ですが。
個人的には上位3つの狩場は必死な人が多すぎて俺は嫌いです。
その上、亀地上とか歩きにくいし・・・・・
窓は水路派。最下層はなんとなく嫌いです
オットーは風矢と中型特化で素打ちで1k出るんですが属性攻撃で一気に4kくらい持って行かれるのでそれが怖くてどうにもこうにも。
風矢代がえげつなくかかるのも一因ですけどね。
これを鉄矢とかにしたらダメが一気に600代くらいまで下がる(んだったと思う)ので処理効率を考えるとカタコンや崑崙と変わらないイメージ。
まぁその辺は金銭効率や装備と相談ですかね。
今度、各狩場の個人的な評価を時給、金銭効率、精神的余裕とか5段階でつけてみるのも面白いかもしれないとか思いつつ、きっとこのまま忘れると思うだるいずむ。

その他にはしのんのBS志望商人をちょっとだけスパルタしたりとか、2PCを活かして、モンクで崑崙行ったりとか?
モンクのネックはSPなんで、崑崙のあの階段下の樽の影にプリを非公平で置いて支援かけるだけかけてモンク指弾でもりもりってのが良い感じでした。
まぁマニピはブレス速度と違ってすぐ切れちゃうので、階段周りしか動けないのが難点ではありますが、今までのストレスと非効率を考えればかなり上等なもんです。
りそもモンク転職したとあって最近は崑崙に籠もってるようですし、今日は一緒にマニピだけ支援かけて~って感じで狩りましたとさ。
そろそろベースもジョブも崑崙じゃ上がりにくくなってきたなぁ・・・・・
もうちょいベースLvがあがればGの面子と組めるんだけど。

明日はハンターでオットーの効率調べてみます。

[追記]
なんとなくランキング見てたらうちのBlog、まだ65位前後にランクインしてるんだなぁ(;'-')
折角まともなこと書いたしちょっと復活してみようかしら?かしら?

Today's tune is "シャイン、光の道しるべ" song by 175R

目を閉じて闇を知った 夜だとすぐにわかった
恐怖に怯え一夜が通り過ぎる
生きてく意味は何だ?
それでも朝は来るんだ
全ては止まらないと知った

fc2blogランキングに復活してみた。
何を今更って感じではありますが、更新モチベーション維持のために押してくれると俺がディスプレイの前で裸族になります。嘘ですが。
fc2rank


スポンサーサイト
ミニ看板 コメント

ハンター考察とても参考になります
まだFleeが無いので時計から出られないですが余裕が出てきたら色々試してみたいです
【2006/02/24 Fri】 URL | まーく #- [ 編集 ] ▲PageTop

あー 必要Fleeとかもまとめるといいですかね?
最後に一覧にするときに軽くまとめてみようかしら。

ちなみにカタコンの推奨Fleeは210くらい。
Fleeが200代のうちはレイスの接射が結構きついので罠狩りになるかもしれない。
【2006/02/24 Fri】 URL | れっくす #- [ 編集 ] ▲PageTop

へーーーーなかなか参考になります・・・って私のはダンサですけれども。弓使ったりするので、参考になりますた。Flee200かぁ・・・遠いな・・。
亀地上歩きにくい。これすんごいわかります。しかも貧乏な私は行くのに10k払わないといけないとこが一番気に入らないww
【2006/02/25 Sat】 URL | マリィ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ダンサーさんだとDS中心の狩りになるのかしら?
ダンサー育てたことがないのでいまいち分からないんですが(^^;;
DS中心ならば相手の足が遅い狩場で逃げ打ち中心になるのかしら?

亀は収集品もいまいちな値段なんで金銭効率は最悪ですからねぇ。
交通費の10kすら通い出したら痛い・・・・・
【2006/02/25 Sat】 URL | れっくす #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 One Way , Own Way, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

れっくすろっくす

Author:れっくすろっくす
基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃないのかな。そんな感じの大阪出身東京在住な人。
saraサーバーギルドPromised Landをメインに活動中な弓スキー。
画像はメインスナイパのハム時代(*'-')

95 スナイパー
95 バランス支援プリ
72 廃Wiz
82 殴りセージ
71 製造BS
94 戦闘BS
87 阿修羅モンク
61 製薬ケミ with かさぶた(ゼリー)
78 DEX支援プリ

mixiはここ
Web拍手とか置いてみた(*'-')


1日1クリック?


カウンター

当blogは

人の人のご協力で成り立ってます(*'-')


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


