基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃなくて雑記。そんな感じのRO雑記予定。 1週間1回更新を目指す!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 止められない止まらない。
って同じ漢字2回使ってるだけだから字面にしたらいまいちうざったいよね。れっくすです。
なんでこんな時間に更新してるのかと言うと、23時頃から始めてしまったディスガイア2をついさっきまで延々やり続けてたから(ノ∀`)やばい面白い

と言う訳で話をROに戻してハンター狩場考察第2回です。
今日はオットー海岸。
2刀アサさんが風装備でよく追い込みしてはる所ですね。
以下条件
>19:35~20:35の1時間で計測。
>MAPの構造上、下半分をウロウロと歩き回る。
>アクセはニングロとククレグロでややDEX装備。頭はミストレス。
>装備は中型特化風矢のみ。
>オットーには1発DSを入れてその後通常打ちで処理。
>レグレロもうざいけどしっかりと狩る。
>cとイグ種欲しさにアリゲーターも殴ってた。
>だるかったので水鎧なし。

こんな感じでやってみました。
最初風矢しか持って行かなかったんですが、レグレロが風属性なんで風矢じゃ当たりません。
と言うことでオットーからジャルコンを現地調達して銀矢100くらい作っておき、適宜持ち替えで処理しました。
与ダメは850~950くらい。DSだと3300~3500くらいでした。
一応銀矢でも打ってみましたが与ダメが500までさがりましたね。
しかしまぁ籠もる時間を考えれば銀矢と同じ火力で半分の重量である鉄矢満載で行くのもいいかもしれませんが、数値を見ると単純に処理に2倍弱かかるのでその辺はお察し下さいって感じ?
ちなみに被ダメは800弱。属性攻撃は喰らってないので不明です。
確か水鎧なしだと4~5kだったと思うんだけどなぁ・・・・・

昨日と違い、今日は時間帯がゴールデンタイムだったので人も多く、湧きが甘く感じられましたね。
多くてもオットー3匹+レグレロ1匹くらいしか群れてこないので適当にアンクルしつつ危なげなく狩れました。
条件に"DSを一発入れて~"と書いてますが、SP200切ったら湧いたときのDS処理用に打つの止めてSP自然回復とかやろうと思ってたんですが、沸きが甘かったので切ることはなかったです。最低値でSP230とかでした。
オットーも昨日のカタコンと同じく推奨Fleeが210以上。
一応罠は50ほど持ってましたが使ったのは15個程度で、またもやQMCで吸うときくらいでした。
また、今回水鎧なしで行ったのでHPは常に4500以上をキープするよう狩ってたので結構QMC使ってたかもしれません。
それに付随して火力が落ちてると言うのも否めませんね。
ちなみに+10QMC風矢通常打ちで与ダメは500~600でした。
そんな感じで結果としては時給960k前後でした。
もうちょっと時間を選べば1Mは越えそうですね。
ただいくらDSを織り交ぜてるとは言え全部風矢打ちなので、コストパフォーマンスは激しく悪いです。
sロングコートなりcなり出れば別ですが、そう言ったことはそうそうある訳もなく。
ドロップを普通に店売りした所、80kくらいだったので収集品としての値段は悪くありません。
効率をそこまで求めないならば通常鉄矢で湧いたときだけ風矢にコンバートって感じでもいいかもしれません。
まぁそれだとやはり時給は落ちるので『カタコンでいいじゃない』って話になるんですが・・・・・

あと、『いきなりオットー行くの怖くね?』って人はオットーMAP右のシーオッターMAP上半分に主に生息するアリゲーターを殴ってみましょう。
ノンアクティブなので殴らないと寄ってきませんがこいつを3匹くらいはべらせてみて、そこそこ余裕に狩れそうならば大丈夫と見ても良いでしょう。
逆にアリゲーター1,2匹すらノーダメで狩れないようならオットーはまだ無理です。

以下5段階評価と寸評。
時給3時間帯によってかなり左右されそう。
下手な時間に行くとラグで死ぬこともあるだろう。
金銭効率2風矢を使わなければ悪くはない。
もちろん良くもないんだが。
精神的余裕2追い込みMAPなので基本的に皆さん必死です。
レグレロ無視で振り切っていく人も多いのでマナーには気をつけましょう。

ほんとは崑崙の実測もしに行ったんですが、開始時間をメモるのを忘れてて計算できなくなってしまいました(;'-')
土日に崑崙とか自殺行為でしかないので(人多すぎて)、崑崙はまた後日平日にやってみようと思います。
蝶が即湧きになって以来、結構蝶に襲われるようになったのでその辺がネックになりそうですね。
金銭効率は間違いなくTOPクラスを誇るのは言うまでもないでしょう。
明日はGD2でもやってみよかな。もしくはPD4付近で。

まぁ俺がディスガイア2に溺れてなければですが。

Today's tune is "カルマ" song by BUMP OF CHICKEN

数えた足跡など 気付けば数字でしかない
知らなきゃいけないことは どうやら1と0の間

fc2blogランキングに復活してみた。
なんとか1ページ目には戻ったものの、前の位置に戻るにはまだ時間がかかりそうだなぁ・・・・・
fc2rank


ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 One Way , Own Way, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

れっくすろっくす

Author:れっくすろっくす
基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃないのかな。そんな感じの大阪出身東京在住な人。
saraサーバーギルドPromised Landをメインに活動中な弓スキー。
画像はメインスナイパのハム時代(*'-')

95 スナイパー
95 バランス支援プリ
72 廃Wiz
82 殴りセージ
71 製造BS
94 戦闘BS
87 阿修羅モンク
61 製薬ケミ with かさぶた(ゼリー)
78 DEX支援プリ

mixiはここ
Web拍手とか置いてみた(*'-')


1日1クリック?


カウンター

当blogは

人の人のご協力で成り立ってます(*'-')


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


