基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃなくて雑記。そんな感じのRO雑記予定。 1週間1回更新を目指す!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 ハンター狩場考察崑崙編
崑崙については以前一度書いたんですが、もう一度ちゃんとした装備で時給計算してやってみました。
過去の記事はこちら

以下条件
>14:38~15:38の1時間で計測。
>MAPは全部歩き。テレポなし。
>アクセはニングロとククレグロでややDEX装備。頭はミストレス。
>装備は中型特化火矢のみ。
>蝶もうざいけどしっかりと狩る。
>基本通常打ち。ときどきDS。

こんな感じでやってみました。
蝶が即湧きになってから遭遇率があがってるんですが、うちのハンターにとっては蝶は貴重なHP補給体なんでそんなに悪い気はしません。
それに蝶が2匹とか溜まってたりするとそこには初心者さんは寄りつかないので桃木が溜まってたりして結構美味しいです。
与ダメは通常打ち:950 DS:3500くらいでした。
通常打ちだと桃木は10発弱。弱ってのは鷹次第だから(ノ▽`)
DSだとDS2発+通常打ち2発くらいですね。
桃木のHPは大体9kくらいなんでまぁそんなもんかな。
蝶は風属性なんで土矢の方が処理はあがりますが、主食じゃないし、中型アバのダメがきっちり乗るので、矢をコンバートしてまで処理に必死になる必要はないです。
まぁ言うまでもなく桃木が主食になるんですが、桃木のエモーション攻撃がかなり痛く、回避できないので、エモーションが付いたらSPに余裕があればDSで処理してました。
そんな感じで狩ってると結局時給は610kでした。
時計2と変わらない(´・ω・`)
ちなみに1時間で採れたものは
マステラ:62
ローヤル:35
枝:10

でした。まぁこんなもんでしょうね。
普段、時給に拘らないときはSP次第でスティも織り交ぜて狩ってます。

ここの必要Fleeも210くらいですかね。まぁ火力が低ければ210では辛いかもしれません。
与ダメは通常打ち700、DSで3kは確保したい所です。
熊はHP補給には手頃でいいかもしれませんがクリがあるので注意。
熊もローヤルとか落とすのでそちらを目的の方は食べてもいいかもしれません。
いつものことですが、射程外から打ってる人がときどきいるのでマナーで気分を害することはあるかもしれません。
今日も同じ人に何度やられたことか・・・・・
それにBOTもぼちぼち復活してきてるのと、MAPが狭く単調なのでそう言う意味で精神的には長時間籠もるのはキツイです。

正直時給が時計2と大差ないのにはびっくりしました。
金銭効率は時計のエル産出が安定しないので崑崙の方が安定するって意味では上でしょう。

現状。
オットー>カタコン>崑崙≧時計2

計測予定狩場
窓(水路or最下層) / GD2 / GD3 / PD4 / SD4

他にここもやってーって狩場があれば考慮しますよ?

以下5段階評価と寸評。
時給2時間帯によってかなり左右されそう。
ニュマがあれば狩れる狩場なので1次職も多い。
金銭効率5火矢しかいらないので消耗品の値段は低い。
ドロップも高く売れる物が多いのでかなりいいんじゃないでしょうか。
ただM級レアはc以外ほとんどなし。
精神的余裕2BOTとノーマナーでかなりやる気を削がれるMAP。
金銭効率でモチベーションアップを図りましょう。

Today's tune is "PADDLE" song by BUMP OF CHICKEN

新しい記号を探しに フラスコの中飛び込んで
どんな化学変化起こすか軽く揺すってみよう
行け荒れ狂う海原の上 未来へと手を突き出して
もしかしたら今日は何も起こらないかも かも
明日へとPADDLING

fc2blogランキングに復活してみた。
なんとか1ページ目には戻ったものの、前の位置に戻るにはまだ時間がかかりそうだなぁ・・・・・
fc2rank


ミニ看板 コメント

時計と変わらないですかう~んなるほどなるほど。
確かにエルを3つ4つ売るよりもマステラ100+その他売ってる方がお金になりますね(・∀・)
短時間で稼ぐなら崑崙なのかなぁ。お金がないので今日あたり行ってみよう~と。
【2006/02/26 Sun】 URL | マリィ #- [ 編集 ] ▲PageTop

問題は『エルの産出量が不安定』=『もしかしたら時計の方が儲かるかもしれない』って所かなぁ。
同じCが出るなら管理者cや本cのが高価だからね。
まぁ安定してるって意味では断然崑崙だけどw
【2006/02/27 Mon】 URL | れっくす #- [ 編集 ] ▲PageTop

そーそーー!!!
そうなんよねぇ~~~。もしかしたらエルがザクザク出たりして・・・・とか期待してしまうww・・・貧乏がゆえに・・・・・・(・∀・)あは。
【2006/02/27 Mon】 URL | マリィ #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 One Way , Own Way, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

れっくすろっくす

Author:れっくすろっくす
基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃないのかな。そんな感じの大阪出身東京在住な人。
saraサーバーギルドPromised Landをメインに活動中な弓スキー。
画像はメインスナイパのハム時代(*'-')

95 スナイパー
95 バランス支援プリ
72 廃Wiz
82 殴りセージ
71 製造BS
94 戦闘BS
87 阿修羅モンク
61 製薬ケミ with かさぶた(ゼリー)
78 DEX支援プリ

mixiはここ
Web拍手とか置いてみた(*'-')


1日1クリック?


カウンター

当blogは

人の人のご協力で成り立ってます(*'-')


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


