基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃなくて雑記。そんな感じのRO雑記予定。 1週間1回更新を目指す!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 ハンター狩場考察SD4編
先週末に窓の計測しようと思ったらめっちゃラグで、15分程でさっくり死に帰ってきたので気分を変えてSD4を計測してきましたよ?

以下条件
>16:55~17:55の1時間で計測。
>MAPは全部歩き。行き止まりでテレポ。
>アクセはニングロとククレグロでややDEX装備。頭はミストレス。
>装備は大型特化水矢のみ。
>⑲もうざいけどしっかりと狩る。
>基本通常打ち。湧いたらDS。

こんな感じでやってみました。
ミノさんはHFでスタンしてくるでのそれがちょー厄介。
HFの効果範囲が一応視覚的に表示されてますが全然それより広いので早めに少し遠くに距離を取らないとAGI職ではがっつりくらいます。
ついでに属性攻撃でも喰らおうものならもう(ノ∀`)
パサナのクリティカル攻撃も結構痛いですね。

基本的には騎士さんの狩場なので騎士さんがもりもり走ってます。
ついでに電車男してる人も少なくないです。
なすりつけられたらちゃんとキレましょう(何

牛の湧き自体は悪くないので常になんか殴ってる感じにはなると思います。
しかしパサナのクリがかなり頻繁に来て痛いのでQMCは必須になるでしょう。
さっさと処理したいなら中型を持って行って持ち替えるのも手かもしれませんね。
矢が水一種だけなので弓を持ち替えるだけで良いですし。

結果として時給は885kくらいでした。
うーん・・・・・スタンとクリの精神的ストレスを考えたらオットーに時給で劣ってるのでオットーかなぁって感じではありますが、矢の重量効率を考えると"とげのついているエラ"から矢制作で150本作れる水矢の方が秀逸ではあるんですよね。
とげエラを自足できるなら下手に矢筒をもつよりもエラを持って行って現地で作った方が重量効率はよかったりします。
(参考:矢筒は500本で重量25 とげエラは150本で重量1)
風矢は風原石、風塊、マーターの首輪の3種くらいからしか作れないのでそう言う意味ではかなり効率が微妙だったり・・・・・
まぁどこも一長一短ですね。


話が飛びますが窓は最下層で計測しようとしてました。
窓弓をガルから借りられたのと、湧きもかなり悪くなかったのでラグさえなければそこそこの効率がでそうな感じでした。1M越えは確実臭い。
まぁ距離を考えるとやはりアレなんですが、2PCで近くにベースキャンプを作って籠もることが出来るならかなり悪くないんじゃないかしらって感じでしたね。
湧いたとき用に罠は必須だし、できれば火鎧が欲しい所ではありますが・・・・・
SD4でパサナcを自給して手作りするとかができればステキなんですが(ノ∀`)It's a dream
まぁ中々難しい所ですね。

以下5段階評価と寸評。
時給4悪くはない。
騎士の最終狩場の1つなので追い込みトレインしてる人が多い。
金銭効率3水矢しかいらないのでとげエラを自給できればそれほど悪いとも言えない。
ドロップもレアがc以外ないものの、cが出ればかなりでかいのでそれを狙って一攫千金するのもいいんじゃないでしょうか?
精神的余裕3トレインは皆結構気をつけてくれてる人が多いのでさほど気になりません。
むしろ牛のHFとパサナのクリがかなりのストレスに。
クリはともかくHFは囲まれてるときに喰らうと即死コースなので要注意。



マークさんのハンターが最近亀地上に行ってるようなので気が向いたら俺も行ってみますかね。
あそこはウサギを食えるかでかなり効率変わってきそうですけど・・・・・
ウサギを食えなくて、ちゃんと矢の付け替えをしなければ1M越えしないらしいのでそこまでしないのならば結構微妙かもしれません。
トンボ:土矢 ウサギ:火矢 ペスト:銀矢と3種を使い分けなければならないのと常に人が多く、必死狩りが多いこと、また金銭効率を考えたら個人的にはあんまり好きになれそうではありません。
まぁそういう狩場なのは分かってるんですけどね。

最近ログインしてないけどまぁ気にしない気にしない。
突然更新したのはなんとなく( ´∀`)
スポンサーサイト
ミニ看板 コメント

ちゃんと毎日チェックしているまーく(何
現状のアロだとカタコン辺りが一番安定ですかねぇ。
亀はまだトンボで精一杯だからカタコンをメインに
風矢を仕入れてオットーも狙ってみようかなぁ?
水鎧が無いですが(´Д⊂グスン
【2006/03/09 Thu】 URL | まーく #- [ 編集 ] ▲PageTop

回避出てればオットーもそんなに怖くないよ?
80代の1%くらいすぐ取り戻せるし。
属性攻撃は事故みたいなもん。
90代になると事故で済ませられないだけでw
【2006/03/12 Sun】 URL | れっくす #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 One Way , Own Way, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

れっくすろっくす

Author:れっくすろっくす
基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃないのかな。そんな感じの大阪出身東京在住な人。
saraサーバーギルドPromised Landをメインに活動中な弓スキー。
画像はメインスナイパのハム時代(*'-')

95 スナイパー
95 バランス支援プリ
72 廃Wiz
82 殴りセージ
71 製造BS
94 戦闘BS
87 阿修羅モンク
61 製薬ケミ with かさぶた(ゼリー)
78 DEX支援プリ

mixiはここ
Web拍手とか置いてみた(*'-')


1日1クリック?


カウンター

当blogは

人の人のご協力で成り立ってます(*'-')


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


