基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃなくて雑記。そんな感じのRO雑記予定。 1週間1回更新を目指す!
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 れっくすシェフ惨状
ヘルモーズ一般実装ってことで周りでASPD狂たちが「HAEEEEEEEEEEEEEEEETUEEEEEEEEEEEEEEEE」をし出したので俺もちょっと羨ましくなってAGI料理でも作ってみようかと思いました。
んでまぁ所謂料理の作成には料理経験値なるものが存在するらしい。
弓手wikiから参照すると計算式は以下の通り。

>Base*0.2+DEX*0.2+LUK*0.1+調理器具補正+料理経験補正-料理Lv補正

ほほぉ。
つまりはDEX馬鹿な砂さんが作れば、俺の持ちキャラの中では1番成功率を追求できるってことですかね?
よろしい。ならば作成だ。

れっくすシェフ

どーん!!


ははははは これはキモイ(´∀`)
染色で砂が2Pカラーになってるせいでダークな雰囲気に拍車がかかっております!
ていうかダークネスアイズって何を組み合わせてもビジュアルLvがすごい下がるよね!
さすがともだちマスク!!
メントルとカッター、ガラスの靴は製造BSより拝借しました。
計算機によるとこのステでの成功率は63.4%らしい。うん、意外と低いね。
世の料理人達は料理経験補正とやらをあげるためにツルツル蕎麦を1000個作るらしい。
所謂そば1000本打ち(1000本ノック)って奴だ。
よろしい。ならば1000本ノックだ。
調理中
1000本ノックすんのにどれくらい材料費かかるんだろう・・・・・
ツルツルそば個数料金販売場所
穀物1200zウンバラ/アユタヤ/洛陽/ルティエ
淡白なソース1700zプロンテラ/モロク/コモド/洛陽
カボチャの頭5374z
(1870z)
ニブルヘイム
ニンジン315z(45z)プロンテラ/イズルード/ウンバラ
家庭用調理器具11000zプロンテラ


合計:3,815z
つまりこれの1000倍の3,815,000z
ん?4M弱もすんの?常時使うかどうかわかんない上に成功するかもわかんない料理にそんなにかけらんないよ!
アホか。














1000本ノック
アホでした(´∀`)
769/1000なら計算機の期待値よりは遙かに上回ってますよね。
これは料理経験値が徐々にあがって成功率が向上してた証拠。
重量の関係で50個ずつ作ってたんですが、序盤の成功率は大体60%くらいでした。
でも最終的には80%オーバー。
1番上手く行ったときで47/50で95%越えまでマークしました。
ちなみに料理経験補正が入ったときの計算機での成功率は83.4%。
まぁそこそこ?
グロも入れば3%あがって86.4%くらい。
これなら実用Lvだなー
んじゃ今後何を作っていくか。

材料調達と実用性を考えるとAGI+4のルティエビビン麺かAGI+6のエビチリグラタンの2択かしら。
INT料理も視野に入れるならINT+3のハーブハチ蜜茶もいいかもしれない。
うん、ちょっと考えてみようかな。
ミニ看板 コメント

ダークネスアイズは本当にきもさ倍増だよね!
ってか、料理の原価計算したときに調理器具のことをすっかり忘れてたよ私w
【2009/06/15 Mon】 URL | トコ #GCA3nAmE [ 編集 ] ▲PageTop

やってて気付いたんだけど調理器具ってDC効かないのね(´・ω・`)
あれが1番高く付く気がするよ!
ていうか使い捨ての調理器具とかもうどんだけリッチなんだとか思ってしまうw
【2009/06/16 Tue】 URL | れっくす #- [ 編集 ] ▲PageTop

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/q5tf8zz/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
【2009/07/04 Sat】 URL | ジャムぱん #Nf8NT0cg [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック

-【2012/11/22 Thu】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
| Home |
(C)2007 One Way , Own Way, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

れっくすろっくす

Author:れっくすろっくす
基本的にRO日記になる予定だけど、毎日書かないだろうから日記じゃないのかな。そんな感じの大阪出身東京在住な人。
saraサーバーギルドPromised Landをメインに活動中な弓スキー。
画像はメインスナイパのハム時代(*'-')

95 スナイパー
95 バランス支援プリ
72 廃Wiz
82 殴りセージ
71 製造BS
94 戦闘BS
87 阿修羅モンク
61 製薬ケミ with かさぶた(ゼリー)
78 DEX支援プリ

mixiはここ
Web拍手とか置いてみた(*'-')


1日1クリック?


カウンター

当blogは

人の人のご協力で成り立ってます(*'-')


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


